ベトナム語 翻訳 アプリ – ベトナム語 通訳 アプリ

ベトナム語 翻訳 アプリ

他の外国語と比べ、ベトナム語の勉強は難しいと言われています。勉強はもちろん、翻訳や通訳はより難しいでしょう。しかし、スマホが普及してから翻訳アプリがたくさん登場してきました。今回は本当に使いやすいおすすめの ベトナム語 翻訳 アプリ と ベトナム語 通訳 アプリ を紹介したいと思います。

ベトナム語 翻訳 アプリ

VoiceTra

ベトナム語 翻訳 アプリ

アプリストアからダウンロード

グーグルプレイからダウンロード

評価:★★★★✰

VoiceTraは31の言語に対応できて、音声認識で声からの入力をテキスト化します。

ベトナム語 翻訳 アプリ で最もおすすめなのはVoiceTraです。画面が見やすくて、操作も簡単で、誰でも使えます。

まずホーム画面から「ここを長押しで言語変更」と書かれたオレンジ色のボタンを押します。次に、ベトナム語を選択して、OKをタップして、マイクボタンを押すと音声入力モードになります。終了させたいときは再度マイクボタンを押してください。

SayHi翻訳

 

アプリストアからダウンロード

グーグルプレイからダウンロード

評価:★★★✰✰

SayHiは100の言語を音声翻訳できるアプリです。しかし、ベトナム語 翻訳 の場合には翻訳だけで音声が出ません。

画面はLINE風チャットのようなデザインで、見やすくて、使い方が簡単です。まず、ベトナム語を探して選択しましょう。次に、マイクボタンをタップして話しかけるだけで、翻訳してくれます。

もちろん、キーボード入力にも対応しているので、音声認識されにくい方でも簡単に使用できます。

まず、言語を選んでタップしてください。それから「タイプする」と「話す」と出るところを「タイプする」を選んでください。

次に、キーボードボタンをタップすると文字の入力はできるよになります。

Translator(日本語 ベトナム語 翻訳)

アプリストアからダウンロード

評価:★★★✰✰

Translatorはベトナム語から日本語、日本語からベトナム語への翻訳が出来るアプリです。

アプリの画面はとてもシンプルなので、簡単に使えます。まず、「Nhật Bản ≫ Tiếng Việt」(日本語 ≫ ベトナム語)ボタンか「Tiếng Việt ≫ Nhật Bản 」(ベトナム語 ≫ 日本語)ボタンかを選んでタップしてください。

次に、テキストエリアに文字を入力して、「Dịch」ボタンを押すと下段に翻訳結果が表示されます。

ベトナム語 翻訳 アプリ

Google翻訳

アプリストアからダウンロード

グーグルプレイからダウンロード

評価:★★★★✰

Google翻訳は100を超える言語の翻訳が出来るアプリです。

このアプリには5つの機能があります:テキスト入力、手書き入力、音声入力、会話入力、カメラ入力。操作が簡単なので、誰でも使えます。

まず、日本語をベトナム語に翻訳したい場合はホーム画面で言語部分をタップして、原文の言語を日本語に、訳文の言語をベトナム語に設定してください。

逆の場合は両方の言語部分の間に変換マークをタップしてください。

これで言語設定が完了します。次に、以下のそれぞれの機能に応じて、操作してください。

テキスト入力

ホーム画面でテキストエリアに日本語の文字を入力するだけですぐにベトナム語へ翻訳されます。

手書き入力

ホーム画面から「手書き入力」と書かれたペン型のアイコンをタップします。「お書きください」と表示されたスペースに手書きで文字を入力すると、上段に変換した文字が現れます。

音声入力

ホーム画面で「声」と書かれたマイクのアイコンをタップします。スマホのマイクに向かって日本語で話すと、話した言葉が文字になって現れ、すぐにベトナム語へ翻訳されます。

会話入力

ホーム画面で「会話」と書かれたマイクのアイコンをタップします。日本語で話したい場合は「日本語」のマイクボタンを押して話します。逆にベトナム語で話したい場合は「ベトナム語」のマイクボタンを押し話すだけです。

カメラ入力

まずホーム画面でカメラアイコンをタップして、翻訳したい部分を撮影します。次に、一番下のスクエアボタンを押すと、全文が翻訳されます。

ベトナム語 翻訳 アプリ

まとめ

以上、4つの ベトナム語 翻訳 アプリ をご紹介しました。どれも無料のアプリなので、好みに応じて使ってみてくださいね!

ベトナム語 入門 のカテゴリーの同じ記事も参考してください。

We on social : Facebook

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください